業務系を目指す組込み系の卵

備忘録や愚痴やらなんやら

C#?C言語のちょっと強いやーつやろ?

どうも、会社勤めになって一週間が経ったテンカラでござる。

 

一向に、常駐先が見つからず社内にて

 

C#というものを学んでおりやす。

 

 

タイトル通りなんですが、舐めてました。

 

C言語は触ったことがあったので余裕だと思ってあったら痛い目に…。

 

 

まず、躓いたのが

 

 

オ ブ ジ ェ ク ト 指 向

 

 

 

これはベタCのわしからしたら、訳がわからないとっつきにくい。

 

なんやなんや主流やぞ!!

って思う方もあるかと思いますが。

 

難しいっすよ…。

 

オープン系行くなら

んなもん当たり前!!!

 

なんて言われますが…。

必死にキーボード叩いてゴリゴリやって

一週間が経って、やっと慣れて来ました。

 

 

よっしゃ、このままデータベース勉強して

C#の応用部分やって

オープン系に殴り込みや!!

 

って思ったら。

 

 

わしの意向なしに

 

 

来週から組み込み系の方のお勉強に…

 

 

オープン系の適性が無いのか…。

 

 

わしのイメージでは

 

 

組み込み=超理系しかできない

オープン=文系でもやれる

 

 

だから、オープン系の言語を勉強したのに…。

どうして文系が組み込み系に…。

 

 

 

とある仕事があって、C言語→新しいツールに書き直す作業があるみたい。

 

それにどうも僕をあてたいみたい。

 

人が少ないからってそりゃ無いっす。

 

 

半分泣きそう。

 

 

 

モチベーションが下がって来ました。

はぁ。

 

辛いけど頑張ろう。