業務系を目指す組込み系の卵

備忘録や愚痴やらなんやら

早半年

どうも干物みたいに心が枯れ果てたテンカラでございやす。 就職が決まってから、半年が過ぎました。 半年経ったんだからたくさん書きたいことあるだろ? 確かに!! めちゃめちゃ書きたいことある。 うんうん。書いちゃえよ。 せやな。 今日は久しぶり長文野…

ご無沙汰です。近況報告

なんやかんやと!

データベースどうも、偽装正社員と偽装派遣のテンカラです 平日は偽装正社員。 土日は偽装派遣。 貧乏暇なしとはこの事ですね。 新しい環境になって25日ぐらい経ちました。 疲れもどっと溜まって、更新がなかなか出来ず すみません。(誰にいってるんや。) 組…

C#?C言語のちょっと強いやーつやろ?

どうも、会社勤めになって一週間が経ったテンカラでござる。 一向に、常駐先が見つからず社内にて C#というものを学んでおりやす。 タイトル通りなんですが、舐めてました。 C言語は触ったことがあったので余裕だと思ってあったら痛い目に…。 まず、躓いたの…

やっと…

6月1日付で研修生となりました。 なんのだよ!! はい、プログラマーです。 給料は… 時給 5... おっと労働基準法に引っかかってしまう まぁ、勉強の身なんで。しゃーなしですよ。 お金もらって勉強してると思えば万々歳じゃないか。 まぁ、偽装フリーターの…

面談に言ってくるでやんす

偽装フリーターに追われておるテンカラでございやす 就活し始めてはや半年早いもんです。 決まらないです。 面談に行ってきます。 ここで決まればいいんですがね…。 とりあえず緊張してますよ。 ウィスキー引っ掛けてから乗り込めば饒舌になるんでしょうけど…

面接終了のお知らせ

面接終了したテンカラです どっちの意味だよ。 あーー? 両方の意味だよ!! –君からはやる気が感じられない –やっていける? –業界のことわかってないと思うけど、ライブ◯アやヤ◯ーと違ってヒゲモジャで私服じゃないし、華やかじゃないからな –続かないと思…

メーデー

うわー5月病だよ…。 と言っておりますが、未だ就職出来ていないテンカラでございやす。 今日は5月1日 メーデーですね(くわしく知っていない) メーデーというとBUMP OF CHICKENが先に出てきます 金はもつだろうかー… じゃなくて、本日面接に伺いやす。 給与面…

4月も終わりに近づき…

はるかぜ冷たくガクブル((((;゚Д゚)))))))しているテンカラで御座いやす 働く意欲が撃沈しております(いつも) それでも雑用をこなし、生きねばならない と思いつつ、偽装ニートを続けております。 最近は、事務所の移転の仕事が多く体力的に精神的(仕事がなく…

やばいぞ!生活!

どうも! 下痢気味のテンカラでございます。 やばい… いきなりなんやこいつって思ったかも知れませんが やばい! はい、偽装フリーター繁忙期終わってしまいましたwww 仕事がなーい! つまり、money is tight!!! 生活が苦しくなるぞ! いや、もうすでに苦し…

偽装フリーターとは

偽装フリーターと名乗っているテンカラです。 ブログを読んでいて偽装フリーターってなんぞや? って思う方もいると思うので今日はその説明をします。 簡潔にいうと 偽装フリーターとは、フリーターのフリをしているけどニートではない。 フリーターの場合 …

履歴書と戦う日々

ブログというものが、なんなのか分からずに投稿しているテンカラです。 今、山盛りポテトフライで有名な某ファミレスチェーン店にて履歴書と戦っています。 履歴書ってみんな間違えずかかるもんなのか? ふと疑問に思いました。 3枚書いて全て間違えるという…

プログラマーになろうと思ったわけ

見てる人がいるわけでもないのにコツコツ更新をしているテンカラです。 今回はプログラマーになろうと思ったわけを書き起こしたいと思います。 ①学歴が基本的にいらない。 ②肉体労働ではない ③土木、介護、飲食はやりたくない ④パソコンカチャカチャかっこい…

転職活動報告①

昨年からじわじわと転職活動をしているテンカラです。 希望職種はIT土方と言われるプログラマです。 これまでの転職活動報告 ◆1社目 インセンティブインセンティブインセンティブな企業 書類選考通る→連絡途絶える ◆2社目 人物重視で採用します先ずはお会い…

今週の出来事

偽装フリーターやってるテンカラです。 今週は自分に鞭打って外にでて小銭稼ぎをしてきました。(空き缶拾いじゃないよ) 某工場の厨房機器の設置をしてきました。 雨だったから気分はくそだった。 でも、人がよかったから正直楽しかった。 久しぶりに会う人や…

自己紹介 ②

大学生活 面白い友人もでき順風満帆な生活と思いきや…。 大学生あるある そう 麻雀である ドンジャラジャラジャラドンジャラポン! これにはまってさー底辺!(どんぐりころころのリズム) 1年は単位取れたけど2年の単位8… 留年です 留年。 高校時代に2chで留…

自己紹介 ①

生い立ち 小学校時代 山に囲まれた田舎に育ち小学生時代はヤンチャボーイ。 内弁慶です 中学時代 人生のモテ期を全て使い果たした期間。 スポーツ補正ってやつですね…。 勉強は中の下、運動は中の上、顔は下の下(自分で書いてて悲しくなった) とりあえず3年…

自己紹介 序章

ブログを始めるにあたって何も残らない1日より、何か残した1日にしたいと思い開設。自己紹介しやす大学中退してから早幾星霜(意味分からず使っている)20代半ばです。映画や探検(散歩)を愛し、睡眠と野良猫に愛された男〜。我こそは〜やめときましょう。そん…