業務系を目指す組込み系の卵

備忘録や愚痴やらなんやら

プログラマーになろうと思ったわけ

見てる人がいるわけでもないのにコツコツ更新をしているテンカラです。

 

 

今回はプログラマーになろうと思ったわけを書き起こしたいと思います。

 

①学歴が基本的にいらない。

 

②肉体労働ではない

 

③土木、介護、飲食はやりたくない

 

④パソコンカチャカチャかっこいい。

 

単純っすな。

 

別に物作りが好きてわけでもない。

正直プラモデルすら作ったことがないし、ジグソーパズルなんかは1000ピース以上は投げ出したくなる性格。

 

だから志望動機なんて嘘の塊でしかない。

 

やりたいことがある人が羨ましい。

 

そんなことを毎度思う俺でした。